ムーンライトながらにて帰ってきました!:お出かけ・遊びに役立つムーンライトながらにて帰ってきました!の紹介

トップページ > 私の旅行体験記 >  ムーンライトながらにて帰ってきました!

<PR>簡単1日2分間!自宅で髪がフサフサになる発毛術☆

海外旅行・国内旅行が大好きな方のための総合情報サイトです。

ムーンライトながらにて帰ってきました!

昨日(1/21)東京に行ってきました。
行きは新幹線で向かいました。
ところが・・・・米原付近の雪が原因で
ダイヤの乱れがあり到着が10分くらい
遅れてしまいました。相変わらず雪には弱いっす。

宿泊してのんびりしてこようと思っていました。
しかし、本日(1/22)に予定が入ってしまい、
ムーンライトながらで帰ってくることに変更。

ムーンライトながらは東京~大垣間を
1日1往復する夜行列車です。
全席指定なので並んだりすることもなく、ひとりで乗車しても
気楽にトイレにも行けます。日帰りしないといけなくなって
事前に指定席券を買っておきました。

ムーンライトながら
東京を23:43に発車して名古屋には06:05着、
終点大垣は06:53着です。

ムーンライトながらの東京~名古屋間の
運賃は6,090円+指定席券510円です。
6,600円ですので、ビジネスホテルに宿泊するくらいの値段で
東京~名古屋間を移動できます。
予定に合わせて上手く活用できますね。

今回でムーンライトながらに乗車するのは、2回目です。
前回は指定席券を購入するのが遅く、禁煙席を確保
できたのが、2人掛けではなく4人掛けでした。

ムーンライトながらの4人掛けの席は
リクライニングしなかったので疲れました。
ただ中央に大きなテーブルがあるので
グループの方には良いかもしれませんね。

今回は早めにムーンライトながらの指定席券を
購入できたので、禁煙の2人掛けに座ることができました。
しかし、期待するほどリクライニングしませんでした。
携帯用のマクラを持参をした方が良いですね。

ムーンライトながらは、照明も通常通りですので明るいと
寝られない方はアイマスクもあると便利です。
寝るつもりのない方は、その分本を読んだり
パソコンをしたりできますね。

ムーンライトながらの室温は、
ほとんど寒さを感じませんでした。
ひざ掛けはあった方がより快適だと思います。

あなたの旅行日程に合わせて上手に
ムーンライトながらを活用してみてくださいね。



« いよいよ、今週の金曜日に東京です。 | 愛・地球博(愛知万博)事前観覧予約体験 »

ムーンライトながらにて帰ってきました!:お出かけ・遊びに役立つムーンライトながらにて帰ってきました!の紹介

 

Copyright(C)2004 海外旅行・国内旅行の情報缶詰 All rights reserved